SSブログ

おもしろ無料心理テスト 友人への思いやり度診断 [人間関係が分かる心理テスト]

ボール.jpg


仕事で新製品のボールを開発することになったあなた。
新製品になるボールとして、3つの案が出されています。
さて、次のうちあなたならどのボールを作りますか?



A 消えてしまうボール
B 転がっても戻ってくるブーメランボール
C 色がさまざまに変化するボール





この心理テストでは、
「あなたの友人への思いやり度」
が分かります。

コミュニケーションのことを
「言葉のキャッチボール」と言いますが、
そのコミュニケーションツールに例えられるボールは
あなたの会話における思いやりを表しています。









A 友人への思いやり度「低」



消えるというのは逃避願望を表します。
会話中自分に都合が悪くなると、ごまかしてその場から逃げようとしがち。

あなたに許してくれる友達でもいつしか限界が来て
あなたから距離を置いてしまうかも。

自分本位ではなく、相手に対して誠実さを心がけてみて。


B 友人への思いやり度「高」



元に戻るというのは補正力を表しています。
あなたは友達と何かあったとしても、関係を保つための努力を怠りません。

友達が悩んでいれば励まし、元気になるように気遣うことのできるあなたは、
友達への思いやりに溢れています。








C 友人への思いやり度「中」



色の変化は、臨機応変さを表しています。
自分にとって有益だと思う友達への思いやりはありますが、
甘えても大丈夫な友達には自分勝手に振舞ってしまうことも。

誰にでも思いやりをもち、平等に接することがあなたの成長になるはず。





Advice!



バランスを考えた思いやりを!

思いやりは人間として素晴らしい行為ですが、
行き過ぎた他者への思いやりは、時に「他者への依存・執着」になっていることも。
思いやりもバランスを考えることが大切です。






※他の記事も読まれています♪


トランプ5枚.png




miryokudo.jpg




失恋.png

S・M気質テスト



犬.png



終活.jpg



電車.jpg




カップ.jpg







images.jpg




アイドル.jpg




プレゼント.jpg




青い鳥.jpg




カフェ.jpg




gaikokujinn.png




セーター.png




トランプ.png




夜道.png




コップ.jpg




金魚.png




エッチ度.jpg




風景が.jpg




ボール.jpg




小説.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。