SSブログ

おもしろ心理テスト 紙とペン コップの水はどれくらい? [あなたの将来を占う心理テスト]

コップ.jpg


上のイラストのコップに、
水はどのくらい入っていると思いますか?

ペンで自由に描き込んでください。
頭の中で想像してやってみても構いません。

あなたが描き込む水の量によって、心理テストの結果が分かります。






この心理テストでは、
「あなたの人生満足度」
がわかります。

コップはあなたの心、
水はあなたの心の満たされ度を表しています。
そして水の量であなたが人生にどれだけ満足しているかが分かります。








A 水の位置が半分より「上」


満足度は「高め」

あなたの人生は満たされています。
そして、満たされていたいという願望も強いので、
自分はどういう人生を歩んでいきたいのかが建設的に
考えられています。

B 水の位置がちょうど「真ん中」


満足度は「そこそこ」

あなたの人生はそこそこ満たされています。
人生で自分の思い通りにいかない事はそのままにせず、
どうすれば思い通りにいくのかじっくり考えて行動に出ると
今後よい展開が待っています。







C 水の位置が半分より「下」


満足度は「低め」

あなたは自分の人生に対して不満が多いかも。
文句を言ったり批判したりするよりも、「~なのは~のおかげ」「これって実は幸せ」
と、周りの人に感謝したり、小さな幸せを見つけることで
あなたの人生は好転していくことでしょう。





Advice!



人生で不満に思うことは誰にでもあるもの

生きていく中で不満に思うことは絶対にあるもの。
しかし、その不満をどう処理するのかが大事。

周りの人や環境のせいにするのか、
それとも「自分に何か問題があったのでは?」と考えるのか。

後者は、自分の人生を自分の力で切り開いていくことができるので
人生の満足度は高くなります。

黙っていては何も変わりません。
少しでも動き出せばきっと素敵な未来が開けてきますよ。







※他の記事も読まれています♪


トランプ5枚.png




miryokudo.jpg




失恋.png

S・M気質テスト



犬.png



終活.jpg



電車.jpg




カップ.jpg







images.jpg




アイドル.jpg




プレゼント.jpg




青い鳥.jpg




カフェ.jpg




gaikokujinn.png




セーター.png




トランプ.png




夜道.png




コップ.jpg




金魚.png




エッチ度.jpg




風景が.jpg




ボール.jpg




小説.jpg











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。